読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

人生人生

我が臆病な自尊心と、尊大な羞恥心

ダイエット成功へのシナリオ

目標体重を決める

入社時58キロ、身長172センチでありました私。いつしか72キロまで増えてしまった私。残念極まりない自分を変えたくて始めたダイエットプロジェクトです。

 

今回はダイエットの目標値を決めました。こちらです。

 

目標値        60キロ

〔これを書いてる現時点は69キロ〕

達成時期    2016年10月23日

 

クロスバイクを乗り始めたことで3キロほど痩せることに成功しました。

 さしあたり体重を減らすことを念頭に進めていき、筋肉がついた頃から体脂肪率等、指標を増やして行きたいと思います!

 

9キロを痩せるにはどうすればよいのか? 

達成予定時期まで約四ヶ月としましょう。

 

9キロ÷4ヶ月=2.25キロ

 

つまり1ヶ月あたり約2.3キロ落としていけばイーブンペースです。

 

 次に一ヶ月は30日とすると

2.3キロ÷30日から1日あたり0.08キロ痩せていけば目標達成できます。

 

「ははーんなるほど!なんとか達成できそうだ!イケるイケる‥!」

 

と、数字だけ見て思ったのも思ったのも束の間‥

 

0.08キロをカロリーに直したところ‥‥580キロカロリー‥‥!!!

これは少し軽めのものを食べた時の約1食分です(天ぷらうどん、刺身定食など)中々多いですね!

 

‥‥‥今現在、特にハイカロリーのものを日常的に食べてるわけではないですが(という思い込みですね)今の生活から1食分減らす事などできるであろうか‥。それは現時点で難しいと判断しました。

やはり食事制限+運動との合わせ技が必須ということでしょう。

 

本日のまとめ

  • 1日580キロカロリー減を目指します!
  • 食事制限と運動の合わせ技で達成します!
広告を非表示にする