人生人生

我が臆病な自尊心と、尊大な羞恥心

英語を学ぶ

会社帰りに英語を学びたいと思い、有名な英語塾に通うことにしました。

まずは数回通うお試しコースで通えるかどうか試してみます。

今日早速行ってみたいと思います!レッツゴー!

 

 

勢い込んで行ったものの1回目は面談とコース説明でした。そりゃあそうだ💦

以下レポ。

まず着いた途端まだしっかり名前も伝えてない段階で、『お待ちしておりました!』と、客間のようなところに通させました。満面の笑みで迎えてくれた女性のエリアマネージーにちょっと戸惑いつつも。TOEICのLevelアップが目的と伝えたら、それを目的とするコースを紹介いただけました。いい感じですね。

 

ただ中学の教科書みたいなテキストの様相に少し戸惑いました‥。

まあしょうがない。己のレベルの低さを自覚しよう。

 

最後にTOEIC担当の教師と英語で面接簡単な自己紹介、読んでくださいと言われた文を読み、少し採点いただいて終わり。

まあ少しは話せるのねと。評されました。

先生‥マジで気のせいです‥!セールストークありがとうございます(ひねくれ)

 

これで大体のレベルも伝わって粗方コースも決まり無事面談を終えました。

帰り際、外国人講師に話しかけらましたが、下を向いて『サンキューサンキュー』と言って乗り切りました(乗り切ってない)

 

来週は授業一回目。楽しみです。