人生人生

我が臆病な自尊心と、尊大な羞恥心

サレワ クレスト40 レビュー

体重は72キロ→64.6キロと順調とは言えないまでも少しずつ減らしておりまふ。

先週1週間、朝2時3時帰りし(仕事です)、週末にヤケ糞気味に飲み食いした結果と考えれば御の字と言わざる得ない。

はてさて体重も順調に落としていけるようになったら次にやりたいこと。
それは登山です。大きな登山行としては四年前に立山を攻めて以来行けていません。ただ伊吹山金剛山は日帰りで行きました。
とにかく気候が寒くなる前に日帰りでも一泊でも近場でも遠くてもいいから山に登りたい!


というわけで、日帰り〜一泊用の登山ザックを買いました!
購入したザックはサレワのクレスト40。

f:id:yojohanscreemer:20160907195830j:image
雨蓋のついたトップローディング型です。サイドポケットなし、一気室、ウェストベルトは薄い、アルパイン仕様のザックです。以下、どんどん写真あげていきます。サイドのポケットなしは受けが悪そうですね。

f:id:yojohanscreemer:20160907195852j:image

細身で何ともオシャレですね。背面長の調節機能はなかったので少し心配していたのですが背負ったらぴったしで杞憂。

 f:id:yojohanscreemer:20160907195916j:image

ウエストベルトにポッケもありません。

小屋泊くらいだったら荷重上限やウエストベルトの仕様はあまりこだわりなく、世の中の人とあまり被らないデザインのザックを望んでいた私にはぴったりの品です。山に行くのがますます楽しみになりました。

広告を非表示にする